アトピーの悩み

大人になってからアトピーが発症しました。子供の頃は少し肌が弱いかなという程度で悩んだことはなかったのですが、社会人になってから痒くて眠れない日があったり、アトピーのせいで仕事になかなか集中することができくなり、とても悩むようになったのです。

また、見た目が悪くて自分の肌に自信が持てなくなりました。目や耳、口周り、首や背中など、痒みや赤みがひどくて大変でした。アトピーが発症する原因はきっとストレスだと思うんです。アトピーかゆみ止めクリーム もなかなか効かず辛かったです。私は人づきあいが苦手なので会社の人間関係でうまくいかないことが多く、仕事で失敗して上司に怒られることが増え、かなりストレスが溜まっていました。

また、一人暮らしだった為、コンビニ弁当やスーパーのお惣菜を食べたり、外食することが多かったですし、夜中まで起きていたり不規則な生活をしていたのです。だんだんアトピーがひどくなってきたので、まずは生活習慣の見直しをするようにしました。しっかり朝昼晩に手作りの料理を食べました。栄養バランスを考えて頑張って作りました。脂っこい食べ物を食べ過ぎないようにしました。

睡眠を十分にとるようにしたんです。夜は23時には必ず寝るようにしました。休日は積極的に外出して好きなことをするようにし、上手にストレスを発散するようにしました。するとだんだんアトピーの状態が良くなってきて安心しました。

コメントする